我輩はネコじゃない

おっさんの与太

少女と傘と男

今週のお題「傘」

 

突然の土砂降り、雨宿りしつつも、いつ止むかわからない雨に困惑する少女。

 

「やるよ。」

 

通りがかった一見怖そうな男が傘を差し出す。

少女は戸惑いから、言葉が出てこない。

男はずぶ濡れになりながら、振り返りもせず立ち去っていく。

 

「あ、、有難うございます!」

 

男は振り返りもせず、さっと片手を上げそのまま立ち去っていく。

 

 

、、、見たいなシーンのドラマだか、漫画だかを子供の頃に見たのだけど、なんだっけこれ?

割とベタベタで認知度高いシーンだと思うんだけど、出典が全然わからない。

 

今時だと男女入れ替えたりするとウケるのかもね。

少年とカッコいい女性に。

 

イムリーに白人と黒人、、逆にややこしいか。

 

オジサンに少女が傘を渡す、、、成立しないね、、。

 

お金持ちにホームレスが、、案外深そう。

 

犬にネコが、、無理だろ。

 

シュワルツェネッガーにスタローンが、、、これだ!

 

 

正直、自分でも何書いてるのかわからない。