我輩はネコじゃない

おっさんの与太

運動不足ってなんだ?

今週のお題「運動不足」 そもそも何に対して不足なんだろう? などと面倒なことを考えてしまうサガなのは仕方ない。 程よく健康を保つ程度なんだろうな?とは類推してみるものの、イマイチだ。 ここでリテラシーが人並み程度の凡人としては、あまり大きなウ…

ささやかな幸せ 幸せマシマシ

お題「ささやかな幸せ」 ・外で食べるカップラーメン 誰がなんと言おうと、軽く2倍くらい美味くなる。 ・喫茶店でコーヒー、紅茶を味わいながらの読書 これも掛け算で2×2が8になる。 ・海辺でただボーっとする 海の音、朝日?夕日?サーファー、ボート、…

中小企業の社長に脅迫を受けた話

不意に思い出した話なんだけど、社会人になりたての頃、中小企業の社長に脅迫を受けた事があった。 入った会社がどうにもこうにも、、な会社で、事実いろんな人にご迷惑をかけていた。 そんな状況なので、入社してすぐやった仕事と言えば、かかって来る「困…

言いたいことも言えないそんな世の中じゃ そうめん

なんとなくちょっと人と感覚ズレてるのは自覚してたのだけど、なんで好きなアイスについてダラダラ書いただけで、あんなに読んで貰えてるんだ。 よう解らん。 ちなみにジャイアントコーンも、美味しく進化してたで、要チェックや。 、、さて、そうめんについ…

愛すべきアイスを持て!

今週のお題「私の好きなアイス」 ハーゲンダッツは特別な日じゃないと買えない。貧乏性なので。 不思議なもんだよね。ハーゲンダッツより単価の高い別の商品は全然買えちゃうのに。 でも、あれに慣れちゃうと人間ダメになる気がする。 だから普段は単価¥100…

父と子

今週のお題「お父さん」 多分、世の中にはいろんな親子関係があって、一応、文化や時代によって理想とされるものが何と無く作られては、更新されていく、そんなものだと思っている。 結局、当事者同士が満足していることが大前提で、その上で周りの人から見…

少女と傘と男

今週のお題「傘」 突然の土砂降り、雨宿りしつつも、いつ止むかわからない雨に困惑する少女。 「やるよ。」 通りがかった一見怖そうな男が傘を差し出す。 少女は戸惑いから、言葉が出てこない。 男はずぶ濡れになりながら、振り返りもせず立ち去っていく。 …

与太話

我輩は猫ではない。