我輩はネコじゃない

おっさんの与太

愛すべきアイスを持て!

今週のお題「私の好きなアイス」

 

ハーゲンダッツは特別な日じゃないと買えない。貧乏性なので。

不思議なもんだよね。ハーゲンダッツより単価の高い別の商品は全然買えちゃうのに。

でも、あれに慣れちゃうと人間ダメになる気がする。

 

だから普段は単価¥100前後のアイスだ。

それで十分すぎるほどの幸せがある。

 

一つに絞りきれないので長いぞ。

 

エッセルスーパーカップ

あれは俄然バニラが奥深い。

洋酒をかけて香りづけして食べると至福。

ヨーグルトと混ぜて冷やし直しても美味。

 
チョコモナカジャンボ

これは鮮度が命。

普通に食べてもうまいのだけど、最寄りのセブンイレブンだと、

温度管理が上手いのか、モナカ部分がパリッパリで「これがお前の真の実力だったか!?」と驚いた。

ウニくらい鮮度で劇的に美味しさが変わってくる。

 

 

 

雪見だいふく

これは子供の頃、おかんと半分づつ食うみたいなのがあって、

子供の頃は「半分なんかい!」ってちょっとやだったけど、今では良い思い出。

彼女とか大切な人と半分づつ食べると小さな幸せを味わえる。

 

 

 

しろくま

各社いろんなしろくまがある気がするが、どれも好き。

練乳味だと全てを解決する。美味さこそデリシャス。

グミみたいなのが入ってるやつは最初、?ってなったけど、今ではあれもオツだなと思う。

熊本の本場のは食べた事ないな。遠いよ熊本。

でもいつかは食べる。

 

 

 

あずきバー

あれは前歯との勝負。

ヤツが柔らかくなろうものなら、俺はあいつを見限る。

地味に美味い。いぶし銀。

何気にカロリーも抑えめなので罪悪感も低め。

 

 

ガツンとみかん

これも思い出系。

暑い夏の日に食べたよ。普通やんけ。

果汁の酸味と、自然な甘みが最高。

運動してクタクタになった時食べると生き返る。

 

 

 

今年も夏が楽しみだ。

画像がわりに、アフィリのリンクを入れたものの、単位がエグいな。

誰が買うんだろ。

糖尿にならない程度の距離感でのおつきあいを推奨します。