我輩はネコじゃない

おっさんの与太

ささやかな幸せ 幸せマシマシ

お題「ささやかな幸せ」

 

・外で食べるカップラーメン

 誰がなんと言おうと、軽く2倍くらい美味くなる。

・喫茶店でコーヒー、紅茶を味わいながらの読書

これも掛け算で2×2が8になる。

・海辺でただボーっとする

海の音、朝日?夕日?サーファー、ボート、海鳥、魚、ただ目に入るものを楽しみながら考えたり、考えなかったり。

・給料出た後、ちょっとだけ予算上げたランチ

一ヶ月振り返って、頑張りを味に変換しつつゆっくりと。丁寧なお蕎麦とかいいね。

・友達と食べる王将、天一

説明の必要ある?

・運動した後のアイス

糖分が体に染み渡る。冷たいので実質カロリーゼロ!

地域猫とのふれあい

よく行く場所で少しづつ関係を築きつつ。

・彼女・妻に美味しいもの食べさせる

甘いもの食べに行くもよし、自分で何か作るもまたよし。

・運動でめっちゃ汗かいた後のお風呂

特に何かの大会や試合後に大きなお風呂はいるのいいよね。 

 

 

多分、もっとあるのだけど、こう言うの多い方が人生楽しいし、拾い損ねずにいきたいね。

仕事とか忙しい人ほど、隙間時間で得られる幸せをうまく拾って、ストレス解消して欲しいなどと思う。