我輩はネコじゃない

おっさんの与太

言いたいことも言えないそんな世の中じゃ そうめん

なんとなくちょっと人と感覚ズレてるのは自覚してたのだけど、なんで好きなアイスについてダラダラ書いただけで、あんなに読んで貰えてるんだ。

 

よう解らん。

 

ちなみにジャイアントコーンも、美味しく進化してたで、要チェックや。

 

 

、、さて、そうめんについて語りたくなったのですが、テーマがブレるとgoogleさんの評価が下がるというわけで、こんなとっ散らかったブログができるわけですよ。

面倒な世の中だ。

 

で、そうめん。

 

まず、最初にもっとそうめんを讃えよ。

 

ソクラテスだか、ニーチェが言ってた。

「あれはコシがない」とか言う人もいて、不当な評価を受けているというか、

 そもそも歯応えとコシの区別もつかん素人がチャカ振り回すんじゃねぇ、怪我するだけだ。

 

あの子は実はよくできた子で、オーソドックスなツユと薬味で食べるの事がすでに奥深い。かけた努力の数だけその能力を開花させてくれる。

 

次に、通の人はだいたい知ってる梅肉

これもいい。間違いなく美味い。

ちょっと食欲無いかな?って時でも全然いける。

 

今回出会ってしまったのはリュウジさんのこのレシピ


正直、ラーメン屋さんより旨い【塩油そうめん】

 

なんて邪道にして、斬新なんだ。

多少雑に作っても十分うまかった。

 

ほんとはもっと語ろうかと思ってたのだけど、動画を貼る際に他のレシピの存在も知ってしまったので、義務としてさらなる扉を開こうと思う。

 

今年はそうめんが熱い。